地盤改良施工写真と解説 株式会社 盛工業 http://sakari-k.co.jp/

深層混合処理工法・浅層混合処理工法・話題の環境パイル工法・鋼管圧入工法などの地盤改良工法の施工についてを説明解説していきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

環境パイルS工法 滝沢市葉の木沢

滝沢市葉の木沢で環境パイルS工法の施工をしました。 この現場は4.0mの地盤補強材を使います。 テーパー(皮むき)タイプと言って、 成長した木そのものを使い、 あまり加工せず、皮をむき、 防腐・防蟻処理したものを使います。 60年以上の耐久性が確認され…

環境パイルS工法 盛岡市平賀新田

盛岡市平賀新田で環境パイルS工法の施工を行いました。 この現場は太さΦ140mm、長さ3.0m、 ロータリー(円柱)タイプの地盤補強材を使います。 AQ認証1種の高耐久性で 地球にやさしいエコマーク認証の材料になります。 この材料を専用重機にて圧入していきま…

深層混合処理工法 盛岡市厨川

盛岡市厨川で深層混合処理工法の施工を行いました。 ここの造成地は3年ほど前から分譲が開始され、 ほぼ全棟完売になりました。 そのほとんどの土地で地盤改良をさせて いただきました。 新規造成場所で盛土部分は転圧されていますが、 その下の層に自沈層が…

深層混合処理工法 秋田県大仙市

秋田県大仙市で深層混合処理工法の施工を行いました。 建物の解体後の現場になります。 1m以上にわたり、自沈層が続いていますので、セメントミルクを注入しながら打設をしても、陥没してしまう、 緩い地盤になります。 スウェーデン式サウンディング試験は2…